ヤマハ W20 ボート レストア カスタム #05 ガンネル取り付け編

| お知らせ・コラム

ヤマハ W20 ボート レストア カスタム #05 ガンネル取り付け編

 

今回は塗装を終えた船体にガンネルを巻きます。

 

新品のガンネルはネットで注文し、

ホームセンターで錆びにくい  “ステンなべタッピングJS”  を合計100本程買いました。

 

今回は左舷の後ろから巻き始めました。

上から覗いて元の穴に収まるようにインパクトで留めていきます。

ビスの数が多いのでなかなか時間がかかります。

 

ぐるっと巻いて半分ほど進みました。

新品のガンネルは綺麗でいいですね。

船体も塗装して綺麗なガンネルを巻けばパッと見、新艇のような雰囲気になりますね。

 

最後に余った端の部分はグラインダーでカットします。

カット後はこんな感じです。

最後に端の浮いているところにコーキングを入れます。

写真ではそのままやってますが、マスキングしてコーキングするほうが綺麗にできると思います。

 

次回は船底塗料を塗ります。

 

 

 

まとめ

ヤマハ W20 ボート レストア カスタム #01 船底塗料編1

ヤマハ W20 ボート レストア カスタム #02 船底塗料編2

ヤマハ W20 ボート レストア カスタム #03 ガンネル取り外し編

ヤマハ W20 ボート レストア    カスタム #04 塗装編

ヤマハ W20 ボート レストア    カスタム #05 ガンネル取り付け編

ヤマハ W20 ボート レストア カスタム #06 船底塗料編3

ヤマハ W20 ボート レストア カスタム #07 船底塗料編4

ヤマハ W20 ボート レストア カスタム #08 デザイン編 最終回

 

この記事をシェア